とりあえず基本でしょ。
「遙時3」プレイ日記
(以前日記にアップしていたものの転載です)


「メガネ君」こと譲です。

わりと彼を前半にクリアしてしまったため、
他の人のルートに入ってるときの譲のウザイことウザいこと(笑)
あまりに過保護ぶり、一般論ぶり、優等生ヅラ、神経質…
「これでもとの世界に帰れますね」って、お前とは帰らねーよ!というか一人で帰ってろ!と
何回叫んだかわかりません。(ヒドイ)

誤解があるかもわかりませんが、譲ルートのシナリオ、すっげースキです。
目の前で死んでしまうのがショック過ぎた…。
ヒノエルートってそういった意味で幸せだよね。エロスチルもあるし。
コーエーさん今回は一人一枚そういった趣向のものがはさまれるのですね、
そうなのですねありがとうございます。…と思ってたんだけど、ヒノエだけでしたね。
彼はエロ要員決定…っと…。

でまぁ譲ですけど、あれは泣くよね。台所で彼を見つけたとき、泣いたよね。
見つけた…ッ!!ってつぶやくところだよね。声に出して。
十六夜記で彼の拠点は絶対土間(かまど前)だよね。
アニメーション二発目、逆鱗を砕くのはカッコよかったよね。
なんか道程のクセによくやったと思うよ。(断定)

というかおにいちゃんそこにいたら危ない!と思ったユーザーは何人いたことだろうか。
譲は二矢つがえててもよかったと思う。


でもなんといってもいちばんは「メガネに水滴」イベントですね!!
エンディングよりも何よりも、すべてに勝る激萌えイベント。
無邪気神子殿サイコー。ずぶぬれでもなく、数滴かかるくらいがベスト!!
転げまわったよ。んで座布団バシバシ叩きまくったくらい萌えたよ。
なのにだれも賛同してくれないよ。信じられないお前ら。

「アナタを守る光になる!」とか、いけてない台詞もまたツボですよ。
今十六夜記のための有川兄弟の絆上げようと、三人で戦闘してるんですけど、
なんかかばう率妙に高くないか譲…あきらかに張り合ってないか譲…
どっちかというと普段いないお兄ちゃんがいいんだけどな…?

あと萌えたのはオープニングアニメで将臣と歩いている神子殿を見咎めて怖い顔。
オニイサーン!私はオマエノモノデスカー!?
なーに許しもなく嫉妬こいてんだコラァ!!とバカにしつつも激萌え。
アニキには敵わない弟萌え。兄弟萌え一切しないわたしが珍しく有川兄弟には萌えます。

べたべたしてないのがよいね。わざとアニキの話振ったりしていやがられるのがまたよし!
べつに絆下がらないし!!今回お前のルート行かないし!!(鬼)
色々試したけど、結局のところ譲の神子萌えフラグは消えないようで安心しました。

エンディングはよく覚えてないや。あ、とうか譲だけ最後円陣に入れ忘れて、
最初と最後の台詞聞いてないんだわ… 茂…


感想長いな譲!

(2005/8/24)