とりあえず基本でしょ。
「遙時3」プレイ日記
(以前日記にアップしていたものの転載です)


友達は選べよ〜とか、お兄ちゃんの顔もっとよく見てみろ〜とか、
余計なこといってあげたい男ナンバーワン独走中九朗さんですよ。
(そんなデータ知らんが)

まーなんかいちばんフラグのつなぎが簡単そうだったんで、九朗さんへ。
そんなやる気のない神子でしたが、九郎さんは期待を裏切る萌えっぷりでした。

なにこのヒーローっぽさ、王道っぽさ。
すれたアタイにはまぶし過ぎましたよ。

「私郎さんのこと好きなの!?」と自覚してからの展開が切なくて、思わず涙したほどです。
切ない、切ないよ。ゲームなのになんでこんなに切ないの…?(末期)

他に好きな人がいるかもとか、実に少女漫画的展開で、懐かしさに浸りました。
エログロな漫画ばかり読んでる場合じゃない。

なんかしかも、微妙に失恋したっぽい神子が可愛すぎる。
「仲間として信頼してくれる、一緒に笑っていられる、それでいい」
なんていじらしいの!?神子タン…!!


テレ顔が唯一可愛いのが九郎だと思います。
他のは見ないほうがよかったと思う方ばかりなのですが。
(これは私のほうに責任があるんでしょうか?)

天真の笑顔は可愛かったのに、九郎さんの笑顔は別に可愛くなかった…。

九郎さんについては、あとあと他の人のシナリオやってたら、リズ先生にも弁慶にも、
純粋な意味では愛されてなかったってことがわかっちゃうんだよな〜そう考えると悲しい人だ。
立場的にいちばん恵まれてるっぽかったのにな。

でもこんなに立派に(変になで肩だけど)
まっすぐ育っているので(髪はぐにゃぐにゃだけど)
そういった周囲の雑音に負けない強い意志と、生来の明るさが勝ったと。
弁慶はどうか知らないけど、リズヴァーン先生は少年の九郎さんに優しかったと思います。
じゃなきゃあそこまで先生に心酔しない…よね?
(しまった九郎さんには馬鹿ゆえの思い込みがあるんだった・例頼朝)


(2005/8/26)



※ちなみにバットエンドも試してみましたが、
ヒノエにマジギレされてる九郎が珍しくてよかったです(笑)
あと、入水する知盛をみて、「戦が終われば自分の居場所はなくなる」と感じていた九郎が
「知盛と自分って似てるかも」と腑抜けたことを言い出すので、全力で否定してあげましょう。

(2005/10/23)