とりあえず基本でしょ。
「遙時3」プレイ日記
(以前日記にアップしていたものの転載です)
三週目狙ってたはずなのにな〜
間章フラグが立たずになぜかこんな最後のほうに。
将臣は九朗のこととかとっくにわかってると思っていたので
「お前が龍神の神子…!?」と驚かれたことにこちらがびっくり。
将臣は、こっちの世界長い割りに、なんか神子がごろごろいるものと思ってたみたいだね。
三年もいてわからなかったのか?
(遥か3の世界では、龍神信仰もすたれてたっぽいけど)
惟盛探しで平家が怨霊使うことやらに意見を求められたとき、
こちらの立場をおもんぱかって口ごもっているのだと思っていたのに。
神子も神子で普通に答えてるし、お前時空跳躍してきたやろーと突っ込みたくなりました。
しょうがない人だな。(譲テイスト)
ん〜じゃあ熊野で弁慶と笑い合ってたのはこころから?
そうなるとますます弁慶が胡散臭くなってきたな。
敦盛が源氏に与してるって話も聞いてなかったのかな?まぁ信じたくなかったんだろうな。
ラストの南国はナワ?沖縄なの?
色黒の将臣なんていやだわ〜
漁師は似合いそうだけど(単に脱がせたいだけ)
しっかし返す返すもカニメーションはいらなかったな〜
せっかくのエンディングのささやきも、カニ頭を思い出させるな!そこに言及するな〜!!
と願うのに必至で、8割方聞き逃したよ。
将臣だったら甲斐性がありそうなんで、楽さしてくれるかと思ったら、そうでもなさそうですね。
新婚どころか家なし、職なし、ババア付き(尼御前となんやら天皇)ですよ。ああ、先が思いやられる。
(2005/8/26)