とりあえず基本でしょ。
「遙時3」プレイ日記
(以前日記にアップしていたものの転載です)


結局絆の関の関係で一番最後になってしまった景時さん。
やる気のない風、日和見主義、そのくせ軍の要職っつー都合のいい立場に腹がたっていて、
あときわどい腹出しもかんべんしておくんなましだったので
初回登場時弁慶以上にどうでもいいキャラだった景時さん。

九郎ルートでは本気で「鎌倉の犬!お前いたのかよ!」とぶち切れてたので
景時ルートでその台詞を本人から聞いたとき、聞こえてたんじゃないかとヒヤリとしました。

ま〜しかし妹想いのいいひとだね景時さん。大好きよ。
他の人のルートでも、多分龍神の神子ってことで、朔と重ねて見てるんだろうね。
(朔もいるが)神子のこと妹みたいにおもってるんだろうな〜
九郎のことも手のかかる弟みたいにおもってるんだろうな〜なんて感じでルート突入。

ハイ、頼れるお兄さんはどこへやら。
戦争の最中に一緒に逃げようと言ってますよこの男は。
もちろん私は…


いっしょに逃げました。


だってあの人を振り切るなんて私にはできない…ッ!!(病進行中)
というか正直言いますと「そういってくれると思ってた。
でも逃げられないよわかってるんだ。すべきことがあるんだから…
でもそういってくれただけで、その言葉だけで十分嬉しい」
等へ進行していくと思ったんですよ!
言い訳じゃないけど!!井上さんの声で想像してたくらいなんだから。
それがアナタ、本当に逃げることになるとは…
北へ…


せ、せつなすぎるぜ景時さん…
でもこのバットエンドは割りと好きです。ていうかスチルほしい。
だれかこのバットエンドで二次創作やってくれないかな。今から探そうかな。
「ね、あやまらないで、景時さん」って神子の台詞がすごく好きだ。

そのあとは「まぁ〜へたれのくせにがんばってるわねぇ」って感じで生暖かく見守っていました。
ひとりで頼朝兄貴のとこへ行かせて、結構神子って鬼ですよね。
あのシーン景時冷や汗びっしょりって感じのビビリ具合で、見てるこっちが失禁しそうでしたよ。

かっこいいの?たのもしいの?あの景時は…。
違うよね。犬だったら完全に耳が寝ちゃって、いいとこ尻尾が足の間に入ってるシーンだよね。

死んだ神子を抱いてるスチルは遥か中一、二を争うほど美しいと思います。
あ、ヒノエのエロスチルは番外で(まだひっぱる)



(2005/8/28)