最新!最速!独占!!
「十六夜記」プレイ日記


お次、譲。
正直通常恋愛ルートに勝るものはないと思っていただけに、十六夜の彼は輝いていた。
序盤、十六夜イベントでは譲の長所である優しさやいちずさ、面倒見のよさなどがめだっていて、
なんだか結構普通にいいやつ。普通に慕われて嬉しいタイプの男の子だった。
このまま普通に行くかな、なんて思ってたけど、私舐めていた。

譲を。ひいてはルビーパーティー、中原茂という声優を。

終章いままで抑圧されていた分が発散されたとばかりに大暴れ。
ご乱心譲さま。いや、これこそがまさに譲なのだ。
譲殿に敬礼!!譲万歳!!ジーク譲!!



「世界なんてどうだっていい!!」

ネオロマ名言語録にさっそく追加させていただきます。
先輩が消えるかもしれないとなったときの譲のあわってっぷりったらなかったね。
本音炸裂、いままで無理してたのが丸わかりでっす!

見せ場は神泉苑許婚イベントだけじゃなかった。
正直肩がびくッてなったぞ!!ボイス追加万歳!

居眠りスチルはなんかもういろいろ萌えすぎてなんともいえない。
メガネ好きとしてはメガネかけたままうたた寝して最終的にメガネがずれてるとかも好きだけど、
すっぴん譲もイイヨイイヨーてなもんでした。
ちゃんとメガネを外してから昼寝をする、そんな几帳面な姿に萌え。
神子、そのままチューをするんだ。きっと喜ばれるぞ。


肩に怪我してるのは… お前、傷の治り遅いよ って感じでした。
だってあれ宇治川でしょ?宇治川から熊野まで、半年たってるってことじゃなかったっけ?

譲のことだから、先輩を守ったときの傷は勲章みたいなものだから、
かさぶたをはがしてはまたかさぶたとなり、そしてまた剥いでって、完治させないんじゃないかと疑ったよ。
(譲は何系の変態さんだとお思いですか。)
弁慶先生も脳の病気にはお手上げだ。

一応、怨霊に受けた傷は治りが遅いということで脳内補完。
(弁慶がそれっぽいこといってたっけ?
 もう譲のエロスチルは衝撃的すぎて何しゃべってたのかぜんぜん覚えてない)


ラストは感動でした。譲の一念、何もない空間から先輩を取り出す、と…
龍神パワーもびっくりDA。

エンディングスチル、設定資料集では先輩がハダカだったけど、実際は着衣でよかった。
ハダカだったら霧状の鼻血で、あたりにピンク色のモヤがかかるところだった。

譲は「先輩」の声のトーンのレパートリーを
いくつ持っているんだろうなぁということを考えながら終了。




(2005/10/18)