最新!最速!独占!!
「十六夜記」プレイ日記


気持ちを新たに残すは朱雀ぺア。
一章からやりなおし。弁慶が偵察に行かないルートを久々にやりました。
結構選択肢って増えてるんですね。

弁慶かくれんぼイベントでは、景時が年長者らしくしきってたのが面白かったです。
選択肢失敗すると、思ったとおり九郎が笑顔で見つけてくれたのが嬉しかったです。
しかも景時付き。
見つかるのはぇえな年長者!!!
かくれんぼ初めてな九郎に手加減?萌える!!

多分九郎はアノ場に漂う微妙な雰囲気なんて、まったく気がつかないんですよ。
ちから加減がうんたら〜なんていってた弁慶さんだけど、
九郎はめいっぱいたのしんじゃってますよ。あれこそが将たる資質ってやつですかね。

なんか、正直いって弁慶さんってそこまで好きじゃないし、というか萌えないし、
スキを見せないキャラなのはわかるけど、ホントにエンディング迎えるまで
まったくスキをみせないのってどうなのかな…
最後の会話で、呼び止められたのには萌えましたけど。
目的のためには手段を選ばずってやつ?もう情に流されちまえよそういうゲームなんだから!!
…弁慶さんのばかぁ。ぐすん。
みたいなね。(結局好きなんじゃん)

まーしかし彼で泣くとは思いませんでしたよ。
なんか全体的にボイス追加の部分、宮田さんがやけに苦しそうだったので、
プロモーションムービーの台詞が多少苦しそうでも、気にも止めてなかったですよ。
まさか死にかけてたとは、ね…
走馬灯というか、神子の幻影見はじめたときは、
あ、弁慶さん逝っちゃったな…とやり直すことを覚悟しましたが
モノホン神子タンが迎えに来てたようですな。逆鱗パワー?帰ったフリしてた?策士だな神子殿…!

ちなみにここに行くまでバットエンドも見ました。
なんか「神子が耐えられないこと」なんて、
考えるまでも無く100近くリストアップできそうな彼ですが、
「あぁ、お前ってそういう奴だよな…」という感じがしてよかったです。

とりあえず弁慶には素直になれない私です。
通常恋愛ルートでも似たようなことして機嫌損ねてました。
おかげで「冷酷な顔」こそが彼の本心だと思うようになりました。
彼と甘甘になれる神子すごい!尼尼って変換する私のパソコンもすごい…!!

ここでもヒノエ君よかった。
というかヤツが目の前で神子とおじさんがくっつくのを許すはずがないと思うんだけどな(笑)

あと弁慶ルートでの九郎の行く末が気になります。普通に考えて同行者いなくないか?



続く。


(2005/10/18)