最新!最速!独占!!
「十六夜記」プレイ日記
これで八葉十六夜エンドすべてクリアいたしました。
さて食後のお楽しみ、知盛タンはどうやっていただくのかしらね?ノーヒントだわね…。
というわけで、好きなものは最後に食べるタイプですので知盛攻略はいったん後回し。
(銀が思いのほか良かったというのもある)
今は九郎スチルと白龍スチル、協力技集めに精を出そう。
…と思った矢先。
呼ばれた??知盛私を呼んだ?(可愛い勘違いですよ)
久々に大団円見ようと思った私。
選択肢増えてて思い切り直行をかます。女なら走りぬけ!!
あぁ〜つれない知盛萌え〜。
熊野であったときも思ったけど、お前どんだけ記憶力ないんだよ!?記憶障害だぞ、それ!!
しかし思考障害をおもわせる神子の突飛さが
知盛の股間に、いやハートに(この歳股間でも問題ないような気がしてきた)火をつける。
絶対このヒト戦闘中立ってると思う。ビンビンのガッチガチだと思う。ていうか私見た。
なんかとりとめもない会話をしてたような気がする。
とにかく「あ、お前にも電波届いてる?俺も俺も」って感じで斬りあって、分かり合ってた二人。
川原でマネージャーをめぐって殴りあう野球児のよう。
決定的に違うのは、野球児は30分もすりゃ戦意喪失するってことだ。
こやつら夜を徹して踊り明かしてますよ。ダンシンオールナイッですよ。
さすがに空が白んできたときは、このシナリオ作ったやつ馬鹿だと思いました。すごく尊敬します。
内なる命令に忠実な二人が、高次な相互理解のうえ、最後には抱きしめあっていました。
一体これは何プレイなんだ……。
まぁとにかく知盛は「手に入れた」感がすごくあってよかったです。
知盛が恋愛対象になるって聞いたときに心配したような幻滅するようなこともなかったですし。
(それはそれで受け入れる覚悟でいたんですけど)
「今だけは俺だけを」も、期待したよーなシーンではなく、斬りつけられたうえでってのがM嬢直撃です。
ここでは傷を踏みつけながらの台詞と確信します。
ま〜女房扮する女性を切りつけたり、犯罪すれすれっていうかぶっちゃけ歩く犯罪というか。
知盛はいろいろ盛りだくさんでございましたな。満腹です。
選択肢代えてエンディングを軽く三回ほど堪能した後、
通常敗北エンドやらノーマルエンドやら、そのたもろもろ知盛のケツおっかけてました。
ノーマルエンドの知盛も、将臣にいきなり斬りかかるなど、
完全に愛情を履き違えた態度でとってもよかったです。
お前は幼少期どんな目にあったのか、と。
そうそう、銀たんは放火を苦にしていたわけですが、銀と知盛のボーダーがあいまいだったころ、
おいおい知盛それが原因でアレになっちゃったって言うなよ〜とハラハラしましたが、違ってよかった。
知盛は敗北エンドで京に火を放ってましたしね、
放火は知盛にとって非常にライトな犯罪なんでしょう。
気に入った女性を斬りさくことにしか興味ないですから。
もしかしたら屍姦には興味あるかもしれませんね。話題がずれてますね。
知盛と重衡、どんな幼少期なのかな。重もわりとちょっとアレがナニだよな。
知盛があれだから霞むけど。あと、知盛って何回言えば気が済むのか自分。
エンドスチルについて…
神子は知盛にたいして頬染めすぎです。他の八葉に対してニ割り増し赤いです。いやらしい。
なぜ男物のシャツ(推定)を着ているのか、であればなぜポニーテールでないのか。
知盛のおざなりな真っ赤なシャツは何事かと。
現代へいらしてからも、知盛は一切働かずヒモ決定ですので、
おそらくジャスコあたりで仕入れたのでしょう。見るからに安物っぽいです。
多分二人はパイプベットで寝てます。軋みます。どういった場合とはいいませんが。
シュチュエーションとしては昨夜も熱き戦いを繰り広げた彼らですが、
神子が朝起きてモーニングコーヒーでも飲みましょうかというところで
学校なんていくなよ…(吐息混じり)なわけですか。
ほんとになんでコレ潔く18禁にしてくれなかったのか。もやもやする。どことはいわんが。
(2005/10/18)
追記*
上のほうで「ノーヒントだった」と寝ぼけたことが書いてありますが、
銀クリア後、メモのところに知盛攻略情報追加されてるんですね。
シランカッタ。
今ちょうど姉が四苦八苦してます。がんばれ〜。
(2005/11/6)